久しぶりの更新 春ですね

25193884_480x376.jpg

お久しぶりです2178.gif
3年くらい放置していました2676207.gif


あれから、いかがお過ごしでしょうか?
また、私のひとりごとにおつき合い下さいませ1013.gif



green.gif


近頃、よく出没します。

道の真ん中に、でーんと車が。。。

もう少し寄って停めて下さればいいのですが、
これでもかと真ん中に1013.gif

そして、
一心不乱にビニール袋片手に山菜?を採っておられます。

きっと、自身では寄って停めているつもになのでしょうね?
たいていは年配の女性の方です。

どこにでも出没します。
明らかに、そこ誰かの敷地でしょう?って場所にも4332370.gif

山の中の工事現場では、
立ち入り禁止にしていても作業現場のすぐそこに。


この前の話。

会社の土場に、他の現場から重機が運搬されて帰ってきました。

お昼ごろ事務所に、とある方から電話がありました。
知り合いが,重機が邪魔で車を出せないと。
鍵がついているのなら、自分で動かさせてほしいと。


要は、
重機が運搬されてくる前に、誰かが車で土場の奥に入って行って、
いざ帰ろうと思ったら重機が道をふさいでいて出れないということです。
(↑道と行っても自分の敷地ですから(*・ノ3・)コッソリ )

急きょ、現場から一人戻ってきてもらい、重機を動かしました。

。。。。。



。。。。








9ヶ月ぶりの更新です(笑´∀`)

li0n.gif

久々の更新です。

なんとなく忙しいという理由をつけて、更新を、
ログインをサボっていました┏● ペコリ

娘は、無事自分の希望の高校に進学しました!
親の希望とは違うんですけどね。。。ヾ(´ε`;)ゝ

親として行かせたい高校。
これも親の見栄なんでしょうね。。。ヽ(´~`;
私たちが行って欲しいと思っていた高校で去年、生徒さんの不幸がありました。
その原因は、私たちのような「親の選択」が原因らしいです。
それを知り、やっぱり本人の希望する進学先を選びました。

将来的な結果はまだ分かりませんが、現在は充実した生活を送っているようです。
ただやっぱり、週末しか帰ってこないのは寂しいかな~
忙しいと帰ってこないし。。。(゜ーÅ)


受験の時に「どこ受けるつもり?」と、娘が先生に聞かれたので、
自分の希望を伝えると、「お前変わってるな~」と数人の先生に言われたそうです(*`ノω´)コッソリ

変わってる???

変わってるのかな?

はい、多分変わってます┏(I:)ペコリ



息子は。。。。

まだまだ模索中でございます(-ι_- ) クックック






↓ランキングに参加してます+.(*ノェノ)゜+.  クリックして頂けると励みになります(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 FC2 Blog Ranking ・にほんブログ村
blogram投票ボタン



makihonpo.gif
薪販売 薪本舗!


ちょっと。。。本当はかなり。。。ヾ(´ε`;)ゝ




冬のせいか、お正月のせいか、
ちょっと太りました(●´艸`)モフッ♪

いえいえ、
本当はかなり太りました(*`ノω´)コッソリ

オムロンの【体組成計・体脂肪計付き】体重計 「カラダスキャン」を
楽天で注文しましたヽ(*´∀`)ノ

私は測れれば何でもOK(*・∀・)ゞなんだけど、
旦那さんがどうせ買うならこれじゃなと駄目だと言い張ったのでこれに決定(*`艸´)


■乗るだけ測定(自動認識機能)
乗ると電源が入り、過去の測定結果から個人を推定するので、測定がカンタン。

■高速測定
乗って約4秒で測定完了。

■表示指標のカスタマイズ
スマートフォン(Android)からの設定で、自分の気になる指標だけを表示できる。

■前回値表示
毎日のカラダの変化が確認できる。

■高精度50g単位測定
カラダの小さな変化がくわしくわかるから、体型の維持やコントロールがしやすい。

■データ管理
スマートフォン&PCでデータ転送・管理


こんな機能があっても、

きっと三日坊主(*・ノ3・)コッソリ


↓ランキングに参加してます+.(*ノェノ)゜+.  クリックして頂けると励みになります(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 FC2 Blog Ranking ・にほんブログ村
blogram投票ボタン



makihonpo.gif
薪販売 薪本舗!


じょじょじょ。。。。(●´艸`)モフッ♪

     まきほんぽ



最近、旦那さんが禁煙を始めました(๑¯◡¯๑)
ニコチンパッチを6週間続ける予定です。
ステップ1から開始です。

意外とニコチンパッチって高いんですね~
14枚入りで1箱、約6千円くらいだったかな・・
よく覚えていません・・・ヾ(´ε`;)ゝ

旦那さん曰く、
タバコが全くない状態での禁煙はキツイので、
まだ1カートンくらいあるくらいで始めたほうが、
心に余裕があっていいらしい。。。(*'ェ')

そんな。。。
お財布に余裕がありません┏● ペコリ


image9101936.gif



そんな旦那さん。
禁煙で気持ちの余裕がないのか?♪(´ε` )
テレビのCMを見ながら、
「この子、じょじょじょに出てた子け??」
と自信満々にσ(・ω・Μё)に問いかけました!

(o゚ω゚o)=3

その旦那さんの言葉に「じぇじぇじぇ(‘jjj’)」でした┏● ペコリ



↓ランキングに参加してます+.(*ノェノ)゜+.  クリックして頂けると励みになります(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 FC2 Blog Ranking ・にほんブログ村
blogram投票ボタン



makihonpo.gif
薪販売 薪本舗!

手相。

まきほんぽ


手相。
これ、結構好きな私(●´艸`)モフッ♪

年末にふと手を見ると、両手の人差し指の付け根にスター線がありました(o゚ω゚o)=3

スター線 手相

ちょっと調べると良い線らしいので、
これは年末ジャンボ買うのは 今でしょ!
と年末でピーピーな私のお財布から勢いよく諭吉さんが出て行きました。

結局、当たったのは末尾の300円ばかりでした。。。(*'ェ')

やっぱり人生そんなに甘くないです(;´x`)(´x`;)ネ


スター線がでたのになぜ?と調べると、
薬指の下にでると金運が上昇するらしく、
人差し指の下に出るのは金運ではなくただの運勢上昇でした(-ι_- ) クックック


我が家の金運上昇はいつ???



我が家の家計は、
未だリーマンショックの余波が残っています┏● ペコリ



リーマンショックでかなり打撃を受けました(*`ノω´)コッソリ







↓ランキングに参加してます+.(*ノェノ)゜+.  クリックして頂けると励みになります(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 FC2 Blog Ranking ・にほんブログ村
blogram投票ボタン



makihonpo.gif
薪販売 薪本舗!






明けましておめでとうございます(ó㉨ò)ノ♡

           i20130409-15.gif





          明けましておめでとうございます(ó㉨ò)ノ♡
           今年もどうぞよろしくお願いします2178.gif




i20130513-247.png




今年は娘の受験ですヾ(´ε`;)ゝ
あまりお勉強に力を入れていない我が家ですが、
なんとなーく受験という言葉に敏感になってまいりました(o゚ω゚o)=3

神頼みということで、
合格祈願にも行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
行った神社では合格祈願のお守りは、すでに完売でしたΣ(ノ∀`*)
やっぱり最後は神頼みですもんね0116.gif


受験合格関係のお守りやグッツは完売だったので、
的中お守りを購入しました。
後は健康・厄除け関係のお守りを購入4257821.gif

帰りに、みんなでおみくじを引きました。
娘のおみくじは、末吉でした。

学問 困難あり 全力で勉強すべし
願事 思わぬ障りありて叶い難し

↑なんだか志望校に合格する気がしません0088.gif

娘も、おみくじ引かなければよかった。。。。
と嘆いておりました



ともあれ、志望校であれ、そうでなかれども、
4月には高校生です。

娘も大きくなって、私も歳とるわけだ(●´艸`)モフッ♪




↓ランキングに参加してます+.(*ノェノ)゜+.  クリックして頂けると励みになります(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 FC2 Blog Ranking ・にほんブログ村
blogram投票ボタン



makihonpo.gif
薪販売 薪本舗!

久々の更新です(o゚ω゚o)=3

clover005.gif


久々の更新になります┏● ペコリ

忙しかったのもありますが、
なぜかパソコンに向かう気力が湧かず、今日に至りましたヾ(´ε`;)ゝ

娘は先日県大会で惜しくも敗退し、
これで引退です。。。(*'ェ')

あとは、
県民体育大会で、部活最後の思い出をみんなと作ることくらいかな~
なんだか青春って感じで、羨ましいです(ΨωΨ*)

夏休みは、受験体制に入って欲しいのですが、
予定が入っているらしく、色々忙しそうな感じですヽ(´~`; ォィォィ

まあ、
家にいるからといって勉強するわけじゃないですからねえ<(; ̄ ・ ̄)=3
メリハリをつけて頑張ってください┏● ペコリ


娘が引退するまで、練習試合やら試合やらで、
朝早く起きてお弁当を作ることが沢山ありました。

連日で早起きすることがあったのですが、
そこで旦那さんに超イラつく出来事が!( 'ェ';)

その日は4時20分に起きる予定でしたが、
4時を過ぎた頃に、
「4時90分です!
 4時90分です!」
と、旦那さんが私に話しかけてくるではありませんかΣ(ノ∀`*)

もう少し寝ていたかったσ(・ω・Μё)
なんだかカチンときました!
(-ι_- )

もう少し寝ていたかったのです[壁]ω;) イジイジ・・・

旦那さんとしては、もうそろそろ起きる頃だろうと思ったのと、
4時90分とありえない時間を言って、
私につっこんで欲しかったんだと思いますが、
そんな余裕はなかったです┏● ペコリ

その朝は、ずーーーっと不機嫌なσ(・ω・Μё)

なのに、懲りない旦那さん。。。。

翌朝も、これは私がいつも起きる時間帯に、
「5時90分です!
 5時90分です!」
と言ってました。<(; ̄ ・ ̄)=3


こんな旦那さん。
自分がお茶目だと思っているらしい(*`ノω´)コッソリ


↓ランキングに参加してます+.(*ノェノ)゜+.  クリックして頂けると励みになります(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 FC2 Blog Ranking ・にほんブログ村
blogram投票ボタン



makihonpo.gif
薪販売 薪本舗!


2178.gif  2178.gif  2178.gif  2178.gif


まだまだ寒いです(*´∀`)(´∀`*)ネ-

昨日、金物屋さんに行ったのですが、
まだ大型ストーブを付けていました(*`艸´)

娘は、今日、市の陸上大会に行きました。

当初は部活が休みだったのでラッキーと喜んでいましたが、
選手に選抜されたようでブツブツ文句を言っていました( 'ェ';)

200mとリレーの選手になったらしく、それでもまたブツブツ・・・・ヾ(´ε`;)ゝ

授業では50mは走ったことがあるのですが、
200mなんて走ったことがないのでタイム的に娘、大丈夫なのかな?

200mは後半バテるんじゃないかしら?
娘の部活は、普段走る部活ではないので(;´x`)(´x`;)ネ

朝も、娘はブツブツ文句を。。。。(-ι_- ) クックック

まあ、頑張ってきてください┏● ペコリ

2676207.gif

今朝は、6時半の出発でした。
学校に送って行く途中磯部神社の前を通ると、
もうすでに数人の方々が藤の花を堪能されていました。
早いですね・・・・

藤の花は、本当に今が満開って感じで、
紫色がさらに濃い紫になって、
山が紫色一色になっていますよヽ(*´∀`)ノ



↓ランキングに参加してます+.(*ノェノ)゜+.  クリックして頂けると励みになります(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 FC2 Blog Ranking ・にほんブログ村
blogram投票ボタン



makihonpo.gif
薪販売 薪本舗!

2013年 磯部神社 藤の花 見ごろですよ~ヽ(*´∀`)ノ

今日は、良いお天気でしたね(ó㉨ò)ノ♡
暑いんですが風があったので、
そこそこ快適に過ごすことができました。

これから夏になるんだなって実感した一日でした。

磯部神社の藤の花も見ごろを迎えました。
沢山の方が、藤の花を楽しみに来ておられました。

通りすがりの車の方も、
急きょ車を停めて藤の花を堪能されていました(●´艸`)モフッ♪

RIMG0970.jpg

まだお天気が続くようなので、ぜひ見に来て下さい((ゝω◕。))ネッ♡

RIMG0969.jpg

ここは神社なので、パワースポットかも?( `∀´)ニヒッ♡

RIMG0968.jpg

RIMG0967.jpg


■磯部神社へのアクセス
国道160線を高岡方面から来ると、阿尾の交差点で左折して県道18号に入ります。
そのまま道成りに約5キロで磯部神社に到着です!
直進方向の右手に磯部神社があります。

近くになると、藤で紫色になっているので分ると思います(*`艸´)




↓ランキングに参加してます+.(*ノェノ)゜+.  クリックして頂けると励みになります(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 FC2 Blog Ranking ・にほんブログ村
blogram投票ボタン



makihonpo.gif
薪販売 薪本舗!

2013年 磯部神社 藤の花 5月13日

2013年 磯部神社 藤の花 5月13日

昨日から、暑いという言葉がぴったりの日になってきましたね。
この陽気で、藤の花が色づき始めました(ó㉨ò)ノ♡

RIMG0959.jpg

こーんな看板も登場(●´艸`)モフッ♪

RIMG0960.jpg

ちょっと遠目すぎたかな(*`艸´)

RIMG0958.jpg

まだ満開までいかないけど、全体がうっすら紫色になってきました。
いよいよこれからです((ゝω◕。))ネッ♡



↓ランキングに参加してます+.(*ノェノ)゜+.  クリックして頂けると励みになります(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 FC2 Blog Ranking ・にほんブログ村
blogram投票ボタン



makihonpo.gif
薪販売 薪本舗!

お勧め商品

プロフィール

まきほんぽ

Author:まきほんぽ


薪販売【薪本舗】の担当者の
「ひとりごと」です。
只今、破壊ダー♂と我侭娘♀の
子育て奮闘中!!
薪とは関係のない事ばかりですが、私のぼやきを聞いてください!!
(*´`*)ポッ

Blog Ranking
ランキングに
参加しています(*´ェ`*)ノ
よかったら、ぽちっと
クリックお願いします┏● ペコリ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ blogram投票ボタン
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
リンク
モラタメ・net
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
208位
アクセスランキングを見る>>
お勧め商品


















検索フォーム